<多忙な日々>

2018年05月01日

5月になりました。  時の流れは本当に早いですね。  今年も3分の1が過ぎました。  昨年秋、小生らの演奏を応援してくださる会が発足し、会が主催する2回目のコンサートが行われたのが1月11日。  ついこの間のような気がします。

2月には大阪、和歌山、三重へ。  3月には岡山、福島へ行き相当ハードな月でした。

DSCN1557.JPG4月は・・ と言いますと、演奏旅行はなく、コンサートは地元の札幌で2回あっただけなのに、それでも多忙な月でした。  

演奏活動を行うための諸々の準備や、基金運用の仕事を分担して、お互いに助け合いながら一緒にやってきた鳥居はゆきさんが、ご自身の店の経営に専念しなければならなくなり、この活動から身を引く事になって2年以上になりました。

鳥居さんがやってくれていた仕事は当然全部こちらに。  小生が大変なことになっているのを1番わかっていて、心配してくれているのは鳥居さんです。  時折、彼女からメールが飛び込みます。

<じいたん、演奏以外の仕事が大変でしょ。  無理をしないでなるべく休んでね。>   

767.jpg仕事を休んだら溜まる一方でなおさら大変になるのに。

さて5月ですが。  ほとんどが本州への旅公演で14公演。  6月は? 未発表のコンサートを含めると9公演。  " 東北の子どもたち!  今月、宮城、岩手、福島にまた行くよ。  じいたんも頑張るからみんなも頑張ってね! "

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

  

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)