大震災チャリティ (388-3) <岡山で初チャリティ>

2018年03月26日

(388) は、岡山に到着の翌日、3月16日の11:00から、宿泊先の 「吉備中央町 高原リゾートホテル」 から車で5分ぐらいのところにある 「北部コミュニティハウス」 で行われました。  岡山では初めての大震災復興支援チャリティ コンサートでした。

観光ガイド、 「晴れの国 おかやま旅まっぷ」 に載っている 「岡山県全図」 を広げると、 このあたりは、「吉備高原都市」 と名付けられています。   

終演後に高原都市の住宅地に行ってみると、高原を宅地造成した土地は一区画300坪から広い所では500坪もあり驚きました。   元々、植物の宝庫だった土地でしょうから、造成後は新たに芽が出て成長し、広い庭の手入れが楽しみでもあり大変でもあろうかと思いました。   

コンサート (388) には、その付近にお住いの方々が お集まり下さったのでしょう。  和やかな雰囲気の中で行われました。

DSCN1506.JPG

終演後は、お客さん、スタッフ一同も一緒に記念撮影。      

会場の後片付けが済むと、前泉さん、主催者共々近くのレストランへ行き、生ビールや、ノンアルコール飲料で乾杯し、そのあと小生は、コンビニで栄養ドリンク、ユンケルローヤルを買って飲み、夜のコンサートに備えました。

つづく。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)