東日本大震災復興支援チャリティ (382) <2017年ラストコンサート>

2018年01月12日

大震災チャリティ(382) は、昨年の12月22日 (金) の午後、札幌市北区あいの里の 「中銀ライフケア あいの里2号館」 のロビーで行われました。  このコンサートが2017年最後のコンサートになりました。

 この日、朝になっても迷っていました。  電車かタクシーか。  会場までの交通手段をどうするかです。  家から最寄りのJR駅までタクシーで行き、札幌駅に着いたら別の路線に乗り換えていく。  乗り替えの度にチェロ・CD・本を持って歩くことを思うと迷ってしまいます。   結局、小生の身体を心配して下さるファンから頂いたチケットを使わせていただき、往復ともタクシーを利用しました。

「中銀ライフケア あいの里2号館」 のロビーは思っていたより広く、お客さんもたくさんお集まりくださいました。  この時期、注意しなければならないのは会場の乾燥状態です。  チェロのケースに入れてあるデジタルの湿度計を見ると、湿度は27%しかありませんでした。

チェロが声をだせるなら悲鳴をあげているはずです。  職員にお願いして館内にあった加湿器をお借りし、近くに置いてチェロを弾きました。

DSCF6746.JPG数曲弾いた時でした。  怖そうなオジサンの発言がありました。  何か気に障ったことがあったのかな・・・ 怒られるかな・・・ と思いきや、「鳥の歌」 の演奏が素晴らしい! というお褒めの言葉でした。  元、教員をされておられた方だそうです。

この年最後のコンサートでお褒めの言葉を頂きました。  終わり良ければ総て良し!  ですね。

●●● 1月10日に鳥居はゆきさんから、「Lakura」 の店頭募金、¥4,005~を 「じいたん子ども基金」 にお預かりしました。  皆様のご厚情に心より感謝いたします。  ありがとうございました。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8916

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)