東日本大震災復興支援チャリティ (378) <ポンドヒレステーキ>

2018年01月02日

大震災復興支援チャリティコンサート(378) は、昨年、12月2日 (土) の午後、帯広市緑丘小学校体育館で行われました。  

DSCN0972.JPG本番前日、1日の午後のJRで帯広へ向かいましたが、たっぷり空席があった自由席車両内は、新千歳空港との連絡駅、南千歳駅で中国人スキー客の団体が乗車してきて大変な混雑になりました。  なんと賑やかなこと。  賑やか過ぎる賑やかさ。  小生はバッグから耳栓を取り出して耳に詰めました。

帯広の定宿は駅前の温泉ホテル、「ふくいホテル」 です。 札響在団中から利用していましたから、かれこれ40年ぐらいのお付き合いでしょうか。  

帯広は、札響コンサートのほか、六花亭デセールコンサート、 六花亭ニューイヤーコンサート、 ひろびろ音楽祭など、多数のコンサートに出演させて頂きましたので、札幌、東京に次いで、ボストンを除けば3番目にコンサート出演回数が多い都市でしょうか。

帯広駅に到着したのは19:00頃でした。 飲み始めるのにちょうどよい時間です。 チェロを部屋に置いてホテル2Fのレストラン、 「バイプレーン」 へ。

DSCN0963.JPG豊富なメニュー。 安くて美味しい料理。 生ビールをジョッキー2杯グイッと飲み干し、赤ワインをボトルで注文しました。  白の方が好きな小生が赤にしたのは、目指す料理が十勝牛の 「ポンドヒレステーキ」 だからです。

DSCN0958.JPGつづく。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8876

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)