今月の支援 4 <沖縄県久米島の球美の里へ>

2017年12月25日

今月の支援 (4) は、福島の子どもたちのために通年で保養キャンプを開催している 「沖縄 球美の里」 へ、¥20,000~を支援させて頂きました。 (振込手数料、¥324~)

DSCN1048.JPG

福島の子どもたちのための保養キャンプを実施している団体は、全国で200以上あるそうですが、通年で実施しているのは、ここ 「沖縄 球美の里」 だけです。

<2017年7月発行の広報> より

「2017年1月から、FM くめじまで " Hello! 球美の里 " の放送をしています。  放送は毎月2回、第1・第3金曜日の12時半から13時までの30分間です。」

「球美の里での保養期間中に収録がある時は、保養に参加されている方にゲストとして出演してもらい、保養に来た経緯や久米島の感想、福島での普段の生活の様子などを話していただいています。  ・・・ 中略・・・」

DSCN0252,.JPG「FM くめじまの放送は全国で聞くことができます。     スマートフォンをお持ちの方は、 " Listen Radio (リスラジ)" というアプリをダウンロードしてください。  アプリを開くと、地域を選ぶことができますので、九州・沖縄地域から " FM くめじま " を選択してください。 ・・・後略・・・」

✩✩ 小生は、2015年に久米島へ行き4泊しましたが、 「球美の里」 にも行きました。  南の島での子どもたちの保養の様子を、ラジオで聞いてみたいですね。 

写真: 「球美の里」 で職員さんと。  この時子どもたちは、保養が終わり福島へ帰った後で、次のグループが来るまでの間でしたので、子どもたちに会う事はできませんでした。   2015年12月18日。   

5742.jpg● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8844

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)