<千嘉代子賞受賞 贈呈式に出席>

2017年11月19日

11月17日に横浜市西区みなとみらい パシフィコ横浜 国立大ホール (国立国際会議場) で行われた 「国際ソロプチミスト日本財団 平成29年 年次贈呈式」 に出席しました。

IMG_9934.JPG& 左は公益財団法人 ソロプチミスト日本財団 理事長 坂下政子さん。  

IMG_9910.JPG贈呈式では、受賞者挨拶があり、

IMG_9921.JPGチェロの演奏ではカタルーニャ地方の民謡を元に作られた 「鳥の歌」を弾きました。 

IMG_9927.JPG5000席の大ホールに集まった全国各地のソロプチミスト会員など出席者は、北海道から沖縄まで2000人以上。   「洋子さんのチェロ」 は 「全国区」 になりました。   多くの人に音色を聴いて頂き天国の洋子さんはどんなに喜ばれたことでしょう。  

IMG_9929,.JPG「千嘉代子賞」 は、小生が一人で頂いた賞ではありません。  募金をしてくださる方、コンサート会場を無償で提供してくださる方、宣伝をし、集客に協力してくださる方、受付業務や接客などで働いてくださる方、活動費などを支援してくださる方、・・・ みんなで一緒に頂いた賞と認識しています。 

これからも、東北の被災地に1日も早い真の復興の日が訪れることを願いながら、支援活動を続けて参りますので、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_9923.JPGつづく。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

    

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8733

コメント

改めておめでとうございます!!
本当によかったです(^.^)
会場の皆さんも涙を流して洋子さんのチェロの音色に耳を傾けていらっしゃいました。
全国区になりましたね。
これからもお身体に気を付けて支援活動を続けてください。
私達も応援します。
バンザーイ\(^o^)/
バンザーイ\(^o^)/
バンザーイ\(^o^)/


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)