<さくら感謝祭>

2017年09月12日

9月9日(土)に 「ていね・さくら館」 主催の 「第15回さくら感謝祭」 でチェロを弾きました。  " 社会福祉法人 さくら協働福祉会 就労継続支援B型・生活介護事業所 ていね・さくら館 "  は、平成14年にスタートして以来、今年で16年目を迎えました。

DSCN0397.JPG

我が家と 「ていね・さくら館」 は、札幌の東の端と西の端。  端から端まで地下鉄東西線を利用して行きました。  イベントは11:30から14:30まで。   内容は、あらかじめお知らせ頂いていましたが、フリーマーケット、青空市場さくら市、チェロコンサートに 笑いヨガに さくら合唱団。  ごちゃまぜチャンポンのオモシロ イベントでした。

DSCN0392.JPGコンサートは屋内のステージで。  チェロを弾き始めると、知的障がいのある方が大きな声をあげたり、手を強く打ったりして喜びを爆発させていました。  皆さんが楽しめるように、クラシック音楽はシューベルトの 「アヴェマリア」 とサンサーンスの 「白鳥」 だけにして、他はジブリ曲と「浜辺の歌」 などの日本歌曲を。  全部で8曲を弾き最後に 「ふるさと」 を皆さんの歌と一緒に弾きました。

DSCN0393.JPG昼食はコンサート後に。  向かいのコンビニで缶ビールを買ってきて、 「さくら・キッチン」 さんが作ってくださったおにぎりセットを 「青空市場・さくら市」 前のベンチでいただきました。

DSCN0398.JPG

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8506

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)