<UHB大学講演会ー4:30起床>

2017年08月12日

「人形劇・セロ弾きのゴーシュ」 の公演が終わった翌日、7月18日(火)の10:00から、道新 (北海道新聞社) 8階ホールでUHB 大学の講演会があり、講演とチェロ演奏を行いました。   

8650.JPG会場でのリハーサルは9:00から。  家を出る前の練習と、8:30に楽屋入りすることを計算すると起床は4:30でしたので、前日、前々日の 「ゴーシュ公演」 の疲れも残っていて、さすがに骨身にこたえました。

道新ホールに向かう途中、タクシー運転手さんにコンビニに寄ってもらい、疲労回復ドリンク剤の1番強力な、「ユンケルローヤル」 の50ml を買って飲みました。  この種のほとんどの商品は30ml ですから、少しは効果があるのでは・・・ と思いながら。

北海道文化放送株式会社では、高齢化社会を迎え継続して学習することを通じ、生き甲斐と友人つくりをめざす生涯学習の場として、昭和63年4月にUHB 大学を開設しました。  現在は420人が健康で生き生きと生涯学習を続けておられるそうです。

開演前、道新ホールの楽屋で。

8651.JPGつづく。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

8361.jpg● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表  土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8368

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)