北海道内チャリティ ツアー 12 <チョウザメ指パク体験証明書>

2017年08月02日

標津サーモン科学館の入口付近の貯水槽で、2mを超える巨大チョウザメが水中から大きな口を開け、餌を与える係員の腕にまでかぶりつくのには仰天しました。  

FSCN0068.JPG館内に入ると、またもやチョウザメの貯水槽があり、チョウザメがうようよ泳いでいました。

8643.jpg

この水槽に指を入れ、チョウザメに食べられないと館内の先に進めないのだそうです。  臆病者の小生は怖くてもじもじしていると、若い女性係員が悪戯っぽい笑みを浮かべ、小生に 「チョウザメ指パク体験証明書」 を内緒でそっとくださいました。

DSCN0108.JPG

DSCN0109.JPG

世界三大珍味のひとつ、キャビアはダウリアチョウザメのタマゴだそうです。

8640.jpg

ドクターフィッシュもいました。  気持ちが悪いな。

DSCN0069.JPG

このあとコンサートが2回あるのを忘れてしまうほど、夢中になって楽しんでしまいました。

つづく。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

8340.jpg● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8310

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)