今月の支援 1 <福島の子どもたちを南幌へ招待する会へ>

2017年07月15日

今月の支援 (1) は、「福島の子どもたちを南幌に招待する会」 へ、¥20,000~を支援させて頂きました。 (振込手数料、¥324~)

8618.jpg

今夏の 「なんぽろキャンプ」 最終日の8月7日に、小生は南幌町へ行き、子どもたちの宿泊先の 「三重 レークハウス」 でチェロを弾きます。  

7992.jpg昼食は、「流しソーメン」 だそうで、麺類が好きな小生は、とても楽しみです。  当日は、副会長の佐藤さんが、昼食に間に合うように我が家に迎えに来てくださいます。

この会は、収支報告が具体的でわかりやすいですし、開催前には寄付金の目標額も公表し、後援、支援、協力があったすべての団体・個人名を 「実施報告書」 に記載して謝意を表しています。  

「招待する会」 の中がよく見えるように工夫しておられるのもよいことだと思います。  この会の人たちのお人柄なのでしょう。  

2016年、4回目のキャンプ 「実施報告書」 の表紙には子どもたちにメッセージが。

" 2016 なんぽろキャンプようこそ。  ひまわりの花が咲き始める8月。  福島から南幌へ元気いっぱい運んで来てくれる。  初めての出会い、なつかしい再会。  とってもうれしい。  思いきり遊んで楽しんで来年もおいでね!"

DSCN0036.JPG子どもたちを思う温かいお気持ちが伝わってきますね。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

8308.jpg● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8242

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)