東日本大震災復興支援チャリテイ (347) <素敵なカフェ LaLa>

2017年04月19日

大震災復興支援チャリテイ(347)は、4月16日(日)の14:00から、札幌市清田区の 「ダイニング カフェ LaLa」 で行われました。  店主の近藤 徹さんと、奥様のご厚意によって開催されてきたこのカフェでのチャリティは、今回が7回目になりました。

8068.jpg「LaLa」 で営業を始める前の近藤さんのことは存じ上げていません。  永年のお勤めを終え、第2の人生を歩んでおられるのかもしれません。

定年退職を前にした方が、「退職したら、何をしよう・・・」 と考えているうちにその日がきてしまい、毎日をブラブラ過ごす方もおられるそうです。

近藤さんの場合、「何をしよう・・・」 が、「LaLa」 を開店して働くことだったのでしょうか。  利益を出すのが目的ではなく、健康維持のためにやっていると、おっしゃっていたように記憶しています。

営業日時やメニューの1部を拝見すると、それがわかるような気がするのですが。

8062.jpg

8064.jpg

8060.jpg

& この日の入場者・20名。  募金額、¥42,900~を 「じいたん子ども基金」 にお預かりしました。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7848

コメント

東日本大震災復興支援チャリテイ (347) <素敵なカフェ LaLa> の掲載、ありがとうございました。

お恥ずかしい限りですが、これからも微力ながらご支援を継続させていただきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします。

大震災復興支援チャリテイ・コンサート、7回も開催してくださり、ありがとうございます。 福島の子どもたちのための保養活動は、全国で200以上の民間団体があるそうですから、頑張って、頑張って少しでも多くお役に立ちたいです。  今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)