今月の支援 (2) <いわき放射能市民測定室 " たらちね " へ>

2017年04月16日

今月の支援(2)は、「認定NPO法人 いわき放射能市民測定室 " たらちね " 」 へ、¥100,000~を支援させて頂きました。

8035.jpg

& 振込手数料の関係で、一旦自分の口座から振り込みました。

以下は、事務局長、鈴木 薫さんからのお便りの1部です。

「たらちねがクリニックを始めることなど最初は考えてもおりませんでした。  しかし、今朝、ある市民団体の方と電話で話をし、甲状腺ガンになってしまった人々の心の苦しさのことを聞き、やっぱり人々に寄り添う医療機関は必要なんだろうと思いました。」

「次年度は、海洋調査も、これまでより定期的に行う予定です。」

「4月1日から双葉郡の富岡町が帰宅解除になったり、あいかわらずクレイジーなことが続いています。  そういうことにくじけずに、みなさんと二人三脚で頑張っていきたいと思います。」

& " 原発事故のために、故郷を捨てなければならなくなった人たちに寄り添った、温かい政治ができないものでしょうかね。 "

●●● 本日(16日)、14:00から、札幌市清田区平岡公園東1ー12ー27、 「ダイニングカフェ LaLa」 で、東日本大震災復興支援チャリテイ・コンサート (347) が行われます。  

バッハの無伴奏チェロ組曲第2番をメインに、クラシック音楽の名曲を演奏します。  皆さまのご来場をお待ちしております。   問い合わせは、011-882ー8875

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

6607.jpg● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7827

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)