チャリティ (346-5) <中学生と "ふるさと " を共演>

2017年04月07日

チェロ・コンサートが終り、10分間の休憩後、南幌中学校の吹奏楽部の演奏が2曲ありました。  1,2年生19名で、1年生は楽器を始めて間もないので、大変だっただろうと思いますが、よい音を鳴らそうと一生懸命な姿に好感がもてました。

そしてコンサートの最後。  「ふるさと」 をチェロと吹奏楽で演奏しました。  中学生たちにとっては、よい思い出になったのではないかと思います。

8015.jpg

" 8月の 「南幌キャンプ」 には福島の子どもたちが来るから、その時また一緒にやろうね。 "  と約束しました。

8021.jpg

最後は、生徒たちにせがまれて 「鎖の輪」 で記念撮影となりました。

8018.jpg

つづく。

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7783

コメント

土田英順先生

札幌でお世話になりましたチェロの細川です。
ずっとブログを拝読しており、神奈川の方々に是非先生のコンサートをお届けしたいと願ってきました。
1年以上先のことになりますが、来年5月中旬に神奈川まで数日間いらして戴くことは可能でしょうか?準備をお手伝い下さるという方々も既におり、何回かのコンサートを企画し、少しでも被災地支援のお手伝いができましたら、大変光栄です。お返事お待ちしております。
ご多忙な毎日、どうぞお体大切に大切なお働きをお続けて下さい。

コメント頂きありがとうございました。 ブログも読んでくださってありがとう。 懐かしさでいっぱいです。 3年前でしたかね。 東京でのコンサートでお会いできたのは。 神奈川でのコンサートの件、とても嬉しいです。 来年は3月以外何も決まっていませんので、5月中旬は今から空けておきますね。  チェロはもちろん続けているのでしょう? うまくなったんだろうな。      

先生、早速のご返信有難うございます!
チェロは牛歩ですが、しつこく続けています!
お忙しい中、神奈川にいらしていただけるとのこと、とてもとても嬉しいです!!仲間も喜びます!!
今後、詳細について今のうちに少しずつ詰めて行きたいのですが、どのようにご相談したらよいか、連絡方法を教えてください。先生のご自宅の電話の他に、今もお使いか分かりませんが、2つの携帯の番号、携帯メールアドレスは存じております。上記のパソコンアドレスに一度お知らせ下さいましたら、大変幸いです。

おはようございます。 「上記のパソコンアドレス」 というのがわかりません。  連絡方法ですが、携帯電話の場合は、1526・・・・の方にお願いします。 携帯に(eijun.pl・・・・)幸子さんのパソコンアドレスを送って頂けますか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)