東日本大震災復興支援チャリテイ (345) <イベントサロン あると>

2017年04月02日

大震災復興支援チャリテイ(345)は、札幌市中央区、松浦さん宅の、 「イベントサロン あると」 で、3月25日(土)の18:00から行われました。

7982.jpg

会場に入ると、手作りの募金箱が用意してあり、松浦さんご夫妻は販売用のCDと本、「チェロ弾き英順 音楽の人生(たび)」をセッティングしてくださいました。  お心遣いが嬉しく思いました。

7979.jpg

7980.jpgこの会場での演奏は、今回で4回目になりましたが、この日もピアニストなしのコンサートでしたので、バッハの無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調をメインに、ショパンのノクターン嬰ハ短調、変ホ長調、ピアソラのアヴェマリアなど、クラシック音楽の名曲を弾きました。

7981.jpg22名の方がチェロの音色を楽しんでくださり、終演後は その場でパーティになりました。  ホームコンサートですから、音楽ホールでは出来ない演奏家と聴衆の交流が出来るのがよいですね。

7986.jpg翌日、南幌町でチャリティ(346)がありましたから、パーティ は15分で失礼するつもりでしたが、楽しくて1時間半もおじゃましてしまいました。  

7983.jpg

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7765

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)