<打ち上げパーティで>

2017年03月13日

3月5日、和歌山県橋本市の葬儀会館 「メモリアルホール 花平」 で行われた大震災復興支援チャリテイ(342)。   田畑祐梨さんの講話のあと、30分法要が行われ、小生は、13:30~から約1時間、バッハの無伴奏チェロ組曲第2番をプログラムのメインにチェロを弾きました。

7871.JPG「メモリアルホール 花平」 の社長、平野さんは小生の支援活動に大変協力的なので、ここへ来るたびに遠い道のりを頑張って来た甲斐があった・・という気持ちにさせてくださいます。

終演後は10数人で賑やかな打ち上げパーティがありました。  数日前、北海道新聞で、 「東日本大震災6年・ 南三陸町の商業施設が開業」 の報道がありましたが、その切り抜きを打ち上げの席で、南三陸町出身の田畑さんに見せると話が盛り上がりました。  

7876.jpg講話の中では、生まれ育った南三陸町は田舎だから大嫌い・・と言っていた彼女。  しかし、自分の故郷が復興に向っている明るい新聞報道を目にすると、本当に嬉しそうでした。  静岡の大学を卒業するまであと1年。  卒業後、彼女はどのような道を選択するのでしょうか。      

,7859.jpg● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

7251.jpg● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7697

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)