東北コンサートツアー (49) <ノックアウトパンチ>

2017年02月14日

12泊13日の 「東北コンサートツアー」 は、12月21日の伊達市霊山掛田地区の大震災復興支援チャリテイ(341)で幕を降ろしました。

22日は JL便 仙台空港発13:30に搭乗するため、福島から新幹線で仙台へ向かい、仙台からは仙台空港アクセス線で空港に到着しました。  カウンターで 、新千歳空港が雪のため着陸できない場合は、仙台に戻ることがあるかも知れません・・ と言われました。

空港に着いたのが11:30・・  出発時間が近づいても搭乗案内はありませんでした。  そして、ノックアウトパンチのようなアナウンス・・  

" 新千歳空港は、除雪が間に合わず、18:30まで空港閉鎖が決定したため、本日の新千歳行きは全便欠航になりました。 " 

仕方がない。  仙台へ引き返して1泊し、翌日の便で帰ろう・・  しかし、翌日は、最終便を除いて全便がすでに満席でした。 

つづく。 

● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

7101.jpg● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7592

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)