<ジルベスター・コンサート IN LAKURA>

2014年01月10日

2767.jpgはっちゃんの店、LAKURAでは2013年もジルベスター・コンサートが行われました。新たに設置されたパイプオルガンが、はっちゃんが弾くグノーのアヴェマリアでお披露目になりました。

20:00ディナー、21:30にコンサート第1部開始。伊藤珠貴さんに伴奏をお願いし、オペラ座の怪人、エビータ、マイウエイ、枯葉、ピアソラの名曲を弾き、ドリンク・タイム。第2部2764.jpgは、はっちゃんの長男・蔵武(くろむ)君がパイプオルガンでスターウォーズを弾いた後、「星に願いを」を、ピアノでチェロの伴奏をしてくれました。続いては、負けじと次男の生匠(うじょう)君・・リコーダーで、「もののけ姫」をチェロとデュオ・・そしてお母さんの はっちゃんが登場・・となりのトトロなどをチェロと弾き、大人も子どもも楽しみました。再びドリンク・タイム・・第3部は23:30頃開始。新しい年になる2分前にベートーベンの名曲、「月光の曲」を弾き、曲が静かに終わった時は新年を迎えていました。チェロの演奏で美しい名曲が流れる中、静かに新年を迎えるのもよいものです。シャンパンで祝杯をあげ、「年越したソバ」を食べながら歓談しましたが、ヘロヘロに疲れ、ベロベロに酔っ2766.jpg払い、何時にオヒラキになったのか覚えていません。

● 被災地の子どもたちのために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660     ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

● 基金の収支詳細は、12月31日(第1回報告)以後、毎月下旬にご報告しています。(2月分のみ3月7日に)   今後共、ご支援、よろしくお願い申し上げます。 

● 「今後のコンサート・スケジュール」は、2014年1月1日のブログでお知らせしています。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1827

コメント

2013年、お疲れ様でした。よくぞこれだけの演奏、長旅を続けられたものと思います。ブログを読みながら、英順さんの歩んだ1年間をなぞっています。

明日は英順さんにとって記念となる特別の日と、ご案内まで頂きましたのに本当に残念ですが、お応えに叶いません。
誠に申し訳なく思います。一日早いですが、お祝い申し上げます、おめでとうございます。
これからも永く、音楽を通じて生きる素晴らしさを、世に広めてくださいますことをお祈りし…。

shouさん、ご丁寧なメッセージをいただきありがとうございました。今夜は はっちゃんの店、LAKURAに友人たちが集まって祝ってくれます。友人たちに感謝!LAKURAに感謝!僕は世界一の幸せ者です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)