土台

2018年10月03日

録音した深夜のラジオ番組を聴いていたら、最後の部分にニュースアナが伝える第4次安倍内閣の初閣議の首相の訓示内容が入っていた。

余りに空虚な思いがしたのでテープ起こしをしてみた。

『 経済成長を目指し、戦後最大のGDP600兆円を目指し、最先端のイノベーションで生産性革命を起こし、

人づくり革命により、

誰れもが夢に向かって頑張れる経済を作り上げる。

さらに、

全ての世代が安心できる社会保障改革の実現に向けて、労働制度をはじめ、社会保障制度全般の改革を進め、

誰にでも何度でもチャンスがあり多様性に満ち溢れた女性活躍、一億総活躍の社会を作り上げる。』

ゴーストライターと振付師による6年のスローガンの羅列であった。流石にこの度はネタ切れとなった。

首相に政治哲学の土台が無く、

野党が余りに不甲斐ない。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9878

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)