3年振りにハナミズキが咲いた!

2018年05月31日


IMG_20180520_165344.jpg

庭のハナミズキが咲いた。前回咲いたのは3年前の平成27年の春だった。 家を建てた時に小さな苗木を買ってきて25年目のことだった。

「この場所が合わないのかもね。」「道庁赤れんが前も咲かないのだから北海道は無理なのか。。。」と春になると同じ会話が続いていた。

その後、再び咲く気配が無かったので前回の事を思い出して昨年の秋に古い枝を切って楽しみにしていた。何か関係はあるのだろうか。

花(萼)の数は前回の半分くらいだけど2階の窓から薄ピンク色の"蝶の舞い"を眺めながら、前回は息子のオーケストラ入団と重なったので、何か良いことがないかなと楽しみにしている。

IMG_20180521_072315.jpg

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9431

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)