環島たより -6- 台湾の人々

2018年04月08日
台湾の人はとても親切だ。二人の黄さんに出会った。 嘉義駅前で出会った黄さんはサラリーマンだけど 仕事の休みの日は日本語の勉強を兼ねて、 日本人の案内をしている。この日も丁度、 イヤホンでリスニングしているところだった。 スマホでホテルの場所を見ていると、 話しかけられ、案内してくれた。日本人とすぐわかるのかな。 美味しい鶏飯の昼食にも案内してくれて 「ジモトダカラ」と御馳走までしてくれた。 5人兄弟の4番目で何となく似た境遇(笑)で 親近感が湧いた。 「ワタシワルイヒト」と照れくさそうに 独身であると話してくれた。 良い人が見つかるといいのに。 旅で受けた親切は活かさなければ。 もう一人の黄さんは改めて。 IMG_20180404_123757.jpg

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9250

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)