環島たより -14- 台北にゴール 

2018年04月16日
1日に台北の桃園国際空港からスタートした台湾島一周自転車旅は 一部、台湾の先進的な輪行システムも体験し、パンクも無く、 15日に台北市内に戻ることが出来た。日本人に一人も出会わなかった のは意外なことだった。最後の宣蘭から台北までの 70kmの山道で初めて雨に当たったが、名残惜しさがいつもの 「雨かぁ。」という落ち込む気分を払ってくれた。少し感傷的になった。 台湾島は南北は山間、西側は大陸との歴史を留める古い街並、 そして東海岸は岩場の白波と、それぞれ特色ある風景を楽しませてくれた。 旅を支えてくれたのは台湾の人の親切さと身体を刺激する屋台のエスニックな 料理だった。台湾島、有り難う! IMG_20180415_183205.jpg IMG_20180405_163957.jpg

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)