2018 余市ワインを楽しむ会

2018年01月21日

今年も2月の最終土曜日(24日)の18:00から余市町中央公民館で開催される『余市ワインを楽しむ会』。駅から歩いて10分ほどの街の催し物会場はいつも町内外、道外からの人で溢れる。

会場の熱気は余市町で収穫されたぶどうを使って作ったワインを生産者と醸造者を交えて味わうという"感謝祭&飲み会"のようでユニークだ。

数年前に知って、毎年、昔の職場の仲間と朝里川温泉でひと風呂浴びてから参加する。地元の奥さん達が腕を振るった牛シチュー、鹿肉のタタキ、海産物などと数種類のワインを味わう。果物が穫れる土地はいいなぁと思うひとときだ。

帰りの最終列車は午後9時台なので余市駅周辺の居酒屋さんで地元の人と歓談するのも楽しみになっている。

余市ワインを楽しむ会.jpg

◆チケット購入先はJA余市に照会すると教えてくれます。会場の都合で毎年、直ぐに売り切れになるようです。(3,500円)

◆朝里川温泉『朝里殿 湯の花』が周辺のJR駅と札幌地下鉄駅との無料送迎バスを運行しています。(HPに掲載)

◆JR余市駅最終札幌行きは、21:29 です。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8959

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)