今年最後の自転車旅 4

2017年10月09日

7日の浜頓別町は『トシカの宿』に泊まった。トシカとはアイヌ語で水辺の畔の意とか。クッチャロ湖が近い。ジンギスカンの夕食が有名なライダーハウスだ。

この日も道外のリタイア組のバイクが2名、車の1名で"ジンパ"の夜になった。良く考えられている。

この時期には暖かい朝、今回の旅のゴールである稚内へ向かう。浜頓別の途中から宿のおばさんに教えて貰った『エサヌカ線』に入る。

入口が分かりにくいが、浜頓別から国道を走ってきて、ベニヤ原生花園の表示を過ぎたところに小さな看板がある。浜猿払まで、国道238号線に並行してオホーツク海側を走っていた。

距離17Km。2~3箇所の直角以外は牧草地の中の直線がどこまでもどこまでも続く。ビートルズを聴きながら自転車で1時間の『旅』だった。 IMG_20171008_095306.jpg IMG_20171008_105627.jpg


トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8596

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)