"北極男"の南極旅  ご支援を!

2017年08月17日

子供達と10日間に亘ってキャンプをしながら歩く"100マイルアドベンチャー"を無事終えた北極冒険家荻田泰永さん(鷹栖町在住)。今年は数えて6回目、大分から熊本だった。

昨年の道庁前から旭岳頂上までのコースでは、自転車旅の途中に旭岳山麓で合流し、頂上ゴール登山に参加させていただいた。

荻田さんを知ったのは数年前、仕事先の東京で偶然に〝北極点を目指す旅〟の講演を聴いたことがきっかけだった。学生時代から10年以上に亘って北極点を目指している。

以来、陰ながら応援している。諸般の情勢変化から、今年の冬はガラリと反対側の南極点を目指す。

北海道新聞電子版(8/17)に記事掲載があった。クラウド・ファンディング500万円の達成率は現在50%余り。何とか出発にこぎ着けて欲しいものだ。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/125436

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8404

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)