パソコン入れ替え

2017年03月10日

10年近く使ってきたパソコンのVistaのセキュリティサポートが4月11日に終了するので、「最後のWindows」とも呼ばれるWindows 10に入れ替えをした。

Vistaの後継機がWindows 7→8→8.1→10ということなので、3段飛びのセットアップ。ようやくこうして『道新ぶろぐ』を書くことが出来るようになり、やれやれである。

新品は高いので半値以下の中古品だが計算速度、メモリを上げたのでサクサク動いてくれて気持ちが良い。さすがに、ATOK2009は不具合があり、一太郎2017バージョンアップ版で交換した。

Vistaの後に出たWindows 7のメインサポートは2015年にすでに終了しており、この世界の進歩はめまぐるしい。壊れでもしない限り今回で"最後のパソコン"になるのかな。その前にこちらが使いこなせなくなるかな。

車の免許はいつまで・・・車の更新は・・・。パソコンと格闘しながらそんなことを考える世代になってきた。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7698

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)