天草再訪

2016年04月10日
DSC_0268.jpg 東シナ海の波音で目が覚めた。午前3時58分。いつの間にか小さな蚊がテントに入り込んでいて顔を刺された。昨日はビバークしている長島町の道の駅に来る途中ではもう馬鈴薯の収穫が始まっていた。北海道の雪の予報を聞いて北と南の違いを"地べた"で感じる。鹿児島県本土の阿久根市から黒之瀬戸大橋を渡って長島町に来て、今日、これからフェリーで渡る熊本・天草の街の灯りが見えている。このコースは昨年、反対のルートで走って島々と深い入江の美しい佇まいが気に入っている。4月の空はぐずつき気味で東シナ海の青さはいまいちだが、今日もスタートだ。 DSC_0264.jpg DSC_0267.jpg

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)