福岡にて

2016年04月19日
福岡で妻と合流し、滞在4日目になった。福岡は揺れも少なく落ち着いている。熊本、大分の地震発生のニュースがひきりなしに流れている。亡くなられた方のご冥福と捜索、復旧が進むことを祈る。南阿蘇は昨年、自転車旅をしたコースであり、地崩れの惨状に驚く。阿蘇山の伏流水があちこちに噴出する自然豊かな風景が印象的だったがどうなったのだろうか。観光景勝地はこうして造形されるということか。今回の旅は22日の本年度最初の九響定期演奏会を聴く楽しもあったので、それまで壱岐島をツーリングしてみたい。 DSC_0399.jpg カップ麺を積んで福岡市役所を出発する救援軽自動車。28.4.17 DSC_0403.jpg 唐津の海岸 28.4.18 DSC_0408.jpg 福岡 百地海浜公園 28.4.18 18:45

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)