『本震』発生

2016年04月16日
DSC_0383.jpg 熊本から福岡への輪行を予定していた前日(4/14)の『2016熊本地震』発生。JR熊本駅は閉鎖されていて閑散。都市間バスも運休。一日待っても運航再開されるかどうかも分からず、とにかく福岡に近く西鉄が動いているらしい大牟田まで50kmを自転車で走ることに決めた。熊本周辺から離れようという考えもあった。こうなると自転車の威力?だ。どうにか夕方に福岡到着。そして本日未明の『本震』の発生だ。ホテル7階も随分揺れたが熊本の余震に比べれば中程度に思えた。震源が少しずつ活断層の線上を動いているようだ。質的にも量的にも、これ迄の人生で経験した地震の数十倍の体験だ。 DSC_0384.jpg 28.4.15 8:00 熊本駅

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6319

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)