豆王国十勝 ビーンズ邸

2017年05月09日

去年

黒大豆に助けられたから・・・

という訳ではありませんが

そのネーミングに惹かれて舘の中へ

リビングのクッション柄でお判りかと思いますが

ここはビーンズ邸

IMG_3549_1168.JPG

架空の人物

Mrビーンズさんの架空の舘

勿論

展示物は全て豆に関するものばかり

その中に「いわいくろ」を見つけましたー

光黒大豆と称するのですね!?

IMG_3550_1172.JPG大豆のルーツを探れば

原産地はお隣の中国

古事記や日本書紀に大豆に関する記載があるのだとか

IMG_3543_1171.JPGインゲン豆はメキシコ

えんどう豆はメソポタミア

落花生はアンデス

日本の豆は

世界中から日本に伝来したのですね

流石

豆王国十勝!!

道の駅中札内のお隣にビーンズ邸はあります

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7957

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)