2月なごみレッスン&道新ポケットブック

2017年03月08日

2月は逃げる~♪といいますが、本当にあっという間におわってしまい、いよいよ年度の最後の月、3月になってしましました!

ここ最近、非常に更新頻度が少なくなっておりますが、2月も無事に恒例のなごみレッスンが終了しました。

今月は巷で人気のでている「もち麦」などをたくさん入れた食パンを焼きまして、サンドイッチを作りました。そうそう!2月の道新ポケットブックでは「毎日食パン!」ということで「朝ごパン」「のっけるだけショクパン」、「のっけて焼く食パン」、「挟む、詰める、巻く食パン」、「パンの耳よりレシピ」などなどをご紹介しています。IMG_8854.JPG

今回レッスンでは挟む食パンということで、ゴボウタップリサンドとちょっと辛いチキンサンドをご紹介しました。IMG_1951.jpg

おまけのおやつは生クリームを使わないお豆腐の生チョコ風♪IMG_1952.jpg

いつもの朝食をたまに野菜もりもりのサンドイッチにしてみると朝から元気がでますよ~。そして朝は「朝ごふん」でしっかり新聞を読んでお出掛けすると一日頑張れそうな気がします!

手作りは楽しい☆

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7692

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)