庭のベリーでマフィンを焼きました♪

2016年08月07日

フレッシュのブルーベリー&ラズベリーを入れてマフィンを焼きました。まだ暑くならないうちにちょこっと庭に出て収穫してきました。と、いっても雑草がすごい!!お盆休みは雑草取りと決めています。なので、今日はそのままで。

材料は無塩バター、甜菜糖、卵、小麦粉、ヨーグルト、牛乳、そして庭のベリーです。IMG_8713.JPG

おおおお~、すべて北海道産で作ることができます!

来週の北海道新聞 生活面の「今日の1品」の欄に掲載予定です。IMG_8715.JPG

4個レシピなので、朝食にはちょっと足りなく、すぐに完食。IMG_8717.JPG

フレッシュベリーを使えるのはこの時期だけですね。

さ、今日はそろそろ先日漬けた梅に赤じそを投入します~。

手作りは楽しい☆

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6822

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)