久しぶりの投稿です!

2016年08月06日

とてもとても長い期間更新をさぼってしました。

すでに8月。毎日暑い日が続いています。

7月のなごみレッスンのお料理も投稿できていませんでした~。

7月は真夏のさサマー・シュトーレン、バターチキンカレー、チャパティ&プーリ、キャベツの柚子こしょうマリネ、スープでした。carry.jpgプーリ.jpgキャベツの柚子こしょう.JPGsutoren.JPG

写真はいつものFさんです。ありがとうございました。

も久しぶりの更新のため、なかなかログインできないという非常事態に!

今後は頑張ります!

カレーは最近人気のバターチキンカレーです。材料は至ってシンプルですが、なかなかいいお味に仕上がりました~。

シュトレンはトロピカルはドライフルーツを色々入れて、ココナッツファインでお化粧です。

「君たち、キーウイ、パパイヤ、マンゴーだね♪」と、かなり懐かしいフレーズがレッスン中も飛び出しましたが、その通り、キーウイ、パパイヤ、マンゴーはもちろん、パッションフルーツなども入れてみました。

本場ドイツには真夏のシュトーレンなんてないのでしょう・・・。

みんなで作って、みんなで食べる!これぞ、お料理教室の醍醐味です。

8月もお盆明けからレッスンが始まります。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6819

コメント

北海道人です。
そろそろシーベリーの収穫時期ですがフレッシュ果実でレシピ考えていますが何がよろしいですか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)