なごみレッスン♪

2016年06月22日

パソコンの思わぬバージョンアップにあたふたの毎日を過ごしておりました!

なんとか写真の取り込みが再開できました~。

平年のような爽やかな初夏の訪れがなかなかの毎日ですが、5月6月のなごみレッスンのお料理をまとめてご紹介します。

5月は新緑の季節、そして今年はサンドの年!(なんでしょうか??)米粉の入ったさくさくパンで甘辛豚肉とナンプラー風味のなますでベトナムサンドです。豚肉甘辛&なます福ちゃん.JPGピリっと辛いえびと春雨のスープと合わせて。えびと春雨のピリ辛スープ福ちゃん.JPGお楽しみのデザートは新緑に合わせて抹茶のフィナンシェです。抹茶のフィナンシェ福ちゃん.JPG

フィナンシェはもともとは菌の、おっと違います。金の延べ棒を象ったお菓子ですね。最近は丸いものや色々な形のものもありますね。菌の培養が大好きだからといって、菌と金を間違えるなんて。

6月は初夏を待ちわびる夏らしいメニューで。マンゴーを練りこんだベーグル、マンゴーベーグル福ちゃん.jpgフルーツで漬けこんだローストポーク、フルーツローストポーク福ちゃん.JPGパプリカ、きゅうり、玉ネギなどをみじん切りにした刻みピクルス、レリッシュ福ちゃん.JPG

デザートはレモンメレンゲパイ♪レモンパイ福ちゃん.JPGメレンゲ多すぎました~。

お写真は我お教室の誇るカメラ女子Fさんの作品です。いつもの撮影スペースで撮影できなかったので、Fさん的にはちょっとふふく。

でもいつも美味しそうに撮ってくださいます♪

美味しいものは人を幸せにします。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6599

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)