どれだけ、サンド好き?!

2016年05月05日

今年のトレンドはサンドイッチ!!だそうな。サンドイッチ好きにはたまりません。

人生最後の一皿だったら貴方は何を選んで食べますか?そう、私はサンドイッチなんです。

先日、そんな取材を受けまして、私が選んだのは札幌のサンドイッチ専門店として有名な「さえら」さんのフルーツサンドとたらばがにサンド。フレンチの名店や、おんなひとりの七輪焼肉など、いろいろ想定しましたが、やはりそこはゆるぎない気持ちで、お答えさせていただきました。

先月発売になった雑誌「HO」に掲載されています。どうぞ書店でお手に取ってみてください。人生最後ならやっぱり安心できる優しいお味のものをいただきたい。そんな気持ちです。

そして連休の家ごはんはやっぱりサンドイッチ。

今月のレッスンメニューでもありますベトナムサンド。軽めのセミハードパンに甘辛豚肉とナンプラー風味のなますをがっつりサンドして、かぶりつきます。IMG_8610.JPG

そしてご飯好きのサンド好きにはここはやっぱりライスバーガー!某〇スバーガーさんでもず~っと人気のメニューですね。IMG_8606.JPG

ご飯をパテ状に平たくしてフライパンでこんがり焼いて、中にはプルコギをサンドしてみました。ご飯のつぶし加減悪く、家族からは「超絶食べにくい~!」との酷評。

それも手作りの楽しさです☆

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6391

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)