2月なごみレッスン

2016年03月04日

2月のなごみレッシンが終わりました。でろんでろんのパン生地で皆さん大変そうでした~。

お家に帰られてからのパン生地の焼成はどうなったかな・・・と気になっています。

レッスンメニューをご紹介しますね。

今月は春を待ちわびる気持ちで春の食材をいろい使いました。

桜の花、菜の花、春キャベツ、生のサクラエビなどです☆

メインのパンは桜の花と小豆を入れたリュスティックという水分含量多いフランスパン。

桜と小豆のリュスティック.jpg桜エビのパスタ.jpg

メインデイッシュはサクラエビと菜の花しらす、キャベツのクリースパスタ。仕上げにレモンの皮をトッピングするとクリームなのにさっぱりします!サクラエビの漁の解禁は5月ですが、冷凍ものを静岡から送っていただきました~。パスタのソースがほんのりピンク色に染まります。

サイドメニューは豆のペーストとキャベルのコールスローです。豆ペーストは本日の道新生活面にレシピを掲載しています。週末のワインのおともにバゲットなどにつけていただくのがオススメ。

豆のペースト.jpgコールスロー.jpgいよかんのタタンケーキ.jpg

コールスローには天使のキャベツと金美人参を使っています♪食材さがしも楽しい時間です。

デザートはいよかんのタタンケーキ★カラメルソースを流してからいよかんとケーキ生地を流して焼くだけの簡単ケーキです。

手作りは楽しい☆画像はFさん撮影です。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6105

コメント

初日に参加しました。 持ち帰っ生地はでろりんで、泣きたくなりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)