12月のなごみレッスンが終了しました。

2014年12月22日

今年も残すところ10日をきりましたね。『うららか』のレッスンも25、26のおもてなし料理レッスンを残すところとなりました。1年間のレッスンはあっという間で、終わっては次のレッスンへと、毎月慌ただしく日々が流れていきます。

ご参加いただく方をがっかりさせないよう、喜んで帰っていただけるようにといつも足りない頭を働かせて、メニューをあれこれ考えております。

今月はクリスマスメニューを意識しています。

メインのパンは『ブッタークーヘン』というドイツの菓子パン。IMG_8017.JPG

メインデイッシュはフレンチの定番『パテ・ド・カンパーニュ』pate.JPG

前菜はポルトガル料理の『バカリャウのコロッケ』、korokke.JPG

デザートは『イチゴのヴェリーヌ』というグラスに入れたゼリー。verinnu.JPGsoup.JPG写真提供Fさん

おまけのスープはビーツのポタージュにしてみました~♪

ご参加いただいた皆様にはご満足いただけたか、いつもドキドキです。パテ・ド・カンパーニューは思いのほか、簡単で美味しくて、テリーヌ型が欲しくなった方もいらっしゃったので、一安心です~。

木曜、金曜の年末年始の『おもてなし料理レッスン』で今年も締めくくり。

あと、一息、頑張ります~。カフェは25、26通常営業しております。ご来店お待ちしております♪

手作りって楽しいですよ~。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3825

コメント

ハイ!
レッスンもパテドカンパーニュ担当でした。
翌日にアウトレットに行き型を購入して、
その翌日に大丸で鶏レバーを購入し作りました。
・・・レバーはパックのもので多かったんですが、とても新鮮だったので焼き鳥で頂きました^^。

作りやすいし、美味しいし、ご馳走になるし、クリスマスにぴったり♪ オイシカッタデス!

先日はレッスンにご参加いただきましてありがとうございます。そして嬉しいコメントまで★
そう!!大丸さんのレバーはとっても新鮮ですよね~。私もよく買いにいきます。
新婚さんの食卓が思い浮かびます♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)