« GWの雪を逆手にとり雪山の温泉へ / 露天風呂でゆったり雪見 | メイン

雑草取り / 相手に不足はありませんが・・・

2013年05月06日

 寒くても、みぞれが降ろうが、雑草達は強い強い。
 
 やっと雨が止み、太陽が顔を出したので、庭に出てみた。

 すると、雑草達が私を見てにゃっと笑った。

 その瞬間、雑草と私と戦闘開始、おじさんの雑草取り魂に火がついた。

 雑草には、なんの罪はありませんが、見つけたら抜かれてしまいます。

 特にタンポポは、私の永遠のライバルです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  log1138-13-05-06-1.jpg

  log1138-13-05-06-2.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  雑草取り、本音は、彼らには到底かないません。

  ご存じの通り、タンポポの根は長く長い、根を少しでも残すと、そこからまた
  芽が出でくるという素晴らしい生命力を持っている。
 
  いや~、雑草達の生き抜く為の生命力は素晴らしく、尊敬すらします。

  でもでも、おじさんは、芝生の中の雑草を取り続けます。

  「元気いっぱい、雑草に助けられているのかもしれませんね~」
  
    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/20579

プロフィール

プロフィール

鶴岡恒男
東川町在住
職業:無職
年齢:60代

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック