« 雪国の冬、庭に鳥たちがやって来る。 | メイン | 雪国、高齢者の冬の健康づくり / 安全で楽しいスキー »

日本列島大雪 / 東川町郊外の積雪は只今68cmです

2012年02月19日

日本海側の信越地方、北海道の岩見沢など各地に大雪が降り被害が出ています。
同じ雪国の東川町郊外より、お見舞い申し上げます。

さて、我が家の積雪、もっか68センチとなりました。
大雪のテレビ報道で、我が家へもご心配のメールや電話を頂きありがとうございます。

今の雪の様子をアップします。
今年の積雪、例年に比べて多いですが、日常生活には影響が無く暮らしております。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

       log915-12-02-19-%20%282%29.jpg 

        雪が降ると、玄関前を除雪します、冬の運動となります。

log915-12-02-19-.jpg log915-12-02-19-%20%281%29.jpg

       庭の積雪量は68cm、家の前は雪原です。

   log915-12-02-19-%20%283%29.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

       ちょっと忙しく更新が出来ませんでした、ごめんなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/17532

コメント

じゃがいもさん こと 鶴岡さんへ
暫く ブログが更新されていなかったので 少々心配しておりました。

お忙しかっただけの様子で 安心しました。

本当に 今年の冬は雪害が多いようで 郷里の母のことなど心配は絶えません。

春が待ち遠しいですね。

ハクショウ 千秋さま、おはようございます。

暫らく、更新をさぼっていました。
ご心配を頂き、恐縮しております。

地元の高齢者の皆さんとお話しさせてもらっていますが、
「寒さも、雪も、もういいよ」との声でいっぱいです。

大雪の冬ですが、その分、素晴らしい春がやって来る事と
思います。

プロフィール

プロフィール

鶴岡恒男
東川町在住
職業:無職
年齢:60代

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック