ゴミ袋をあさって食べ物を雪の中に隠すカラス

2017年11月25日

雪中、旭川市内の駐車場の向こうでカラスがゴミ袋をあさっています。

私もひまですね~、どう処理するのか見ていると、まず注意深く

袋をしばらく観察、何かを見つけたのか袋を突き始め、何かを

くわえ出す、食べるかと思ったら、10m程離れた雪の原の中に

隠して、また袋に戻って何かをくわえて隠しに雪の原へを繰り

返しいた。

あんなところに隠して忘れないのか思いましたが、カラスの

記憶力は良く、かなりの隠し場所を覚えているそうです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1870-17-11-25-02.jpg

          1870-17-11-25-03.jpg

1870-17-11-25-04.jpg

カラスにレッドカード、カラスはその場から木の上に、今度は上から

人間をじっと観察、人間社会での生存方法を学習しているようです。

          1870-17-11-25-01.jpg

皆さんご存じの様に、ゴミ袋のポイ捨ては、いけませんね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)