「体育の日」元気が一番ですね

2017年10月09日

今日は体育の日。

この年齢になるといろいろな病気を抱えますが、

元気に動けるのが一番ですね。

寝たきりにはなりたくありません、寝たきりの義母の介護

で、介護する人される人の両方の辛さは少し分かります。

体育の日、元気に感謝です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ご近所さんの北海道犬に「じっちゃん元気でね」と激励されました。

1825-17-10-09-01.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日の旭川大学の先生のお話にありましたが、私の様な高齢者には

介護予防のための運動は大切ですよね。

多様な運動、日常の作業やソフトなスポーツ等いろいろ有りますが、

自分が第一、多少かっこ悪くっても楽しんで体を動かす運動を続けた

いと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

妻のガーデニング

 バラも最後の輝き

1825-17-10-09-02.jpg

 ススキと夕日

1825-17-10-09-03.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)