車が燃えた / ドライブレコーダーの電池から発火・代替品と無償交換へ

2017年09月10日

あるメーカーのドライブレコーダーを搭載した車が燃える火災が発生、原因はレコーダー

に内蔵しているリチウムイオン電池が発火し車に類焼したとのニュースが流れていた。

その製品、私が取り付けているドライブレコーダーと似ている。

そこへ購入した販売店から「ドライブレコーダーに関する重要なお知らせ」という郵便が

届いた。

内容はドライブレコーダーの製造番号を確認、対象品であれば代替品と交換手続きを」との事。

早速、指定のウエブサイトで確認したら、製品は対象品、その場で交換手続きをしました。

一週間ほどで代替品が送られてくるそうです。

ドライブレコーダーが発火し車が焼け、火が車庫に移り母屋に類焼となる前で幸いでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1794-17-09-10-01.jpg

もしも、下記製品をお使いの方がおられましたらご確認されてください。

自動車用品メーカー ユピテル  ドライブレコーダー「DRY―FH200」

対象確認、交換手続きのウエブサイト

https://www.yupiteru.co.jp/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント

よかったですね。大事に至らず。
昨日FACEBOOKで東川町がup。旭岳の紅葉がすすんでるって
まだこちら夏のなごりの真夏日でまだクーラーをつけてます。
列島長いですね。
日没が早くなり一寸寂しい気分です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)