16日から三連休・旭川は「北の恵み食べマルシェ」なんですね

2017年09月13日

所用でお隣の旭川市へ行きました。

あれ~駅前広場から買い物公園通りに白いテントが並んでいました。

そう、「北の恵み 食べマルシェ」が9月16日(土曜日)から三連休に

開催されるそうです。

北海道の各地域から北の恵みがやって来るそうです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1798-17-09-13-01.jpg

1798-17-09-13-02.jpg

    1798-17-09-13-03.jpg

東川町のテントも有りました、場所は下記の区域だそうです。

    1798-17-09-13-05.jpg

ちょっと台風が心配ですが、晴れるといいですね。

北の恵み食べマルシェ実行委員会ウエブサイト

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/marche/index.html

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は天候が不順で大荒れでした。

強い雨が断続的に通り過ぎて行きました。

1798-17-09-13-04.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

東川町町議会からの、ちょっと嬉しいニュース 

町内のキャンモアスキー場にペアリフト増設が決定。

今年度中に工事開始、来年12月から利用開始。

周辺の市町村のスキー場が閉鎖や縮小の中、このスキー場は頑張っている

スキー場です、冬になる近隣の学校の子供達がスキー授業にやって来ます。

メインコースには4人乗りのリフトが有りますが、並行している広い緩斜面の

コースにはリフトには無く、ここにリフトが出来れば、スキー初めての子供達

や、低学年の子供達も安心して滑ることが出来、上達も早くなるのではと思い

ます。

勿論、北海道に移住して、初めてスキーをする人にも朗報です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)