お盆玉ゲット!旭川空港送迎もよう

2017年08月22日

今日の天気は曇ったり雨が降ったりと荒れ模様。

そんな中、親戚の家族が空港にやって来ました。

ところで、今月は、お盆を挟んで何度も空港にやって来ましたが、

そこでは、微笑ましいものや感動的な出迎えやお見送りに遭遇しま

した。

ひとつは、単身赴任?のお父さんのお迎え、お子さん三人が

「おとうさん」「おかえりなさい「うれしい!」のプラカードを

持ってまっていましたが、パパが登場するとプラカードを投げ捨て

「パパー!」とおとうさんに飛びつきました。

パパは感激の涙顔で大喜び、ママの作戦?大成功・・・

もう一つは、先頭でお孫さんをまっていた、おじいちゃんご夫婦、

そこへ、出口からちいちゃな男の子が、空港内に響き渡る大きな声で

「おじい~ちゃん・おじい~ちゃん」と叫びながら飛びだとて来て

おじいちゃんに飛びつきました、いや~、おじいちゃん、大感激でした。

同じ年代の私、お盆玉、はずみますよね。

まだまだ、たくさんありましたよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1775-17-08-22-01.jpg

1775-17-08-22-02.jpg 1775-17-08-22-03.jpg

1775-17-08-22-04.jpg1775-17-08-22-05.jpg1775-17-08-22-06.jpg 1775-17-08-22-07.jpg

       1775-17-08-22-08.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

東川町市街地から空港まで8Km、空港が近いという事は便利で

助かります。

空港内駐車場も1時間内は無料なので、これも助かります。

今日は、海外の人たちで、空港内は込み合っていました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お盆玉

皆さんご存じなんでしょうが、シャボン玉、お盆玉、程度の知識レベルで

何だか知りませんでしたが、発信元は郵便局、お盆玉袋を売っていました

「お盆玉袋で、人と人をつなぐきっかけになれば」とのこと。

袋だけでは人と人とはつなげませんよね、中身が重要となります。

お盆玉、定着させますか、それとも・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント

何度も通った空港。
確かに便利。飛行機がおりてから自宅出発しても間に合う。
いいね。迎えの人の情景めにうかびます。
ただし、亜系の方々もう少し静かにね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)