いよいよ「写真甲子園2017」が開幕します / 7/25~28

2017年07月21日

いよいよ写真甲子園が25日から開催され、全国から東川町へ

やって来た18校の高校生の熱い戦いが始まります。

25日が開会式26日から28日が本戦、北海道の夏、人、

自然,出会い、思い、感動を、若いひらめきで切り撮って

見せて欲しい。

写真甲子園ホームページ

http://syakou.jp/

1745-17-07-21-06.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年は、妻と妻の妹と私の三人で、参加高校生達のホームステーを

引き受けるホストファミリーとして参加します。

先日、参加校18校のホストファミリーの皆さんへの説明会が開催

され出席しました。

さて、どんな事になるのか分かりませんが生徒さんが元気で頑張れる

様にサポートしたいと思います。

          1745-17-07-21-02.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スイカは大きくなりましたが、食べれるのはまだまだ先です。

1745-17-07-21-03.jpg

受粉は7/2、食べごろは8/11頃です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブドウの葉が食べられて編み目模様です。犯虫のコガネムシと闘ってます。

このまま葉を食いつくされるとブドウの実が育ちません。

1745-17-07-21-04.jpg 1745-17-07-21-05.jpg

農薬は使わないので、毎日が虫との戦いです。

年寄りには、ちょうど良いリクレーションかもしれませんね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

じゃがいもの花

1745-17-07-21-07.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

明日(7/22)の朝方、東川町に豪雨の予想が出ています。

コメント

始まりましたか、写真甲子園!
どちらの学校のホームステイでしょうか。
一生の思い出になると思います。
これがきっかけで東川に移住した方もいるとか
マンネリならないようにしていってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)