東川町郊外 "地域で作る手作りのお祭り" 打ち上げ花火もきれいだった!

2017年07月17日

今日は海の日、恒例の地域の人たち手作りのお祭り「遊水公園まつり」が

開催され、子供から高齢者まで楽しませてもらった。

場所は地域内の東川町遊水公園、まつりのスタートは公園に隣接されている

パークゴルフ場でパークゴルフ大会、続いて公園広場で〇✕クイズ、暫く

会場内で、ビールやジュース、野菜の丸焼きに焼き鳥を食べながら懇談。

子供達は、魚のつかみ取りに大喜びで奮闘、その間にジンギスカンが出来

上がりみんなに振るわれました。

バークゴルフ大会の成績発表と入賞者の発表などをしている内に、夕暮れに

いよいよ花火、まずは子供たちの市販花火大会、そしてメインイベントの

打ち上げ花火があげられお祭りはお開き、一日楽しませてもらいました。

地域の役員方々やお手伝いの人たち、ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

パークゴルフ大会、カメラを忘れ画像が有りませんので一カ月ほど前の地域の

大会の写真(地域のMさんが撮ってくれました)と当日の表彰式

 1741-17-07-17-00.jpg    1741-17-07-17-07.jpg 

    町長さんが出張中、副町長さんのご挨拶

   1741-17-07-17-08.jpg  

魚のつかみ取り、魚も素早いが、子供たちも素早い

1741-17-07-17-02.jpg 1741-17-07-17-03.jpg

             1741-17-07-17-04.jpg

やっぱり、ジンギスカンが一番の人気、沢山食べました。

1741-17-07-17-05.jpg 1741-17-07-17-06.jpg

夜空に輝く、打ち上げ花火

   1741-17-07-17-01.jpg

   1741-17-07-17-09.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

天気は曇り、最高気温が20℃と少し涼しいお祭りでしたが、無事終了。

地域の人たちが計画から実施まで手作りのお祭り、今年も良かったですよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

妻のガーデニング   こまくさの花、庭でまだ咲いています。

   1741-17-07-17-10.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  

コメント

あさゆうの寒暖の差がいいでね。
昨日なんか朝の6時で28度ですからたまりません。
遊水公園って鶴岡さんちの目の前ですよね。
無事に終わってよかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)