ふぞろいの野菜たち、食卓へ 

2017年07月10日

家庭菜園の収穫物、ふぞろいの野菜たちです。

ナス、ミニきゅうり、ピーマンは浅漬けに、きゅうりはお昼の

冷やし中華の具となって食卓を飾ってくれました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1734-17-07-10-01.jpg

          1734-17-07-10-03.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夏の野菜は、なんとか自給自足したいと野菜たちを育てていますが、

ふぞろいで個性的な形に育ってしまいます。

でも、みんなおいしく頂きます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ジャガイモの花

 秋の収穫を待たずに、根元を探ってそれなりの大きさに育った物から

 食べ始めます。間もなく新じゃが食べられます。

1734-17-07-10-02.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

妻のガーデニング

1734-17-07-10-04.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

天気は晴れ、今日も最高気温が30度と夏らしい暑い日でした。

でも、夕方から一転、上川地方に竜巻注意報が出てびっくり。

コメント

不揃いだっていいじゃないですか。
まっすぐなキュウリなんてないいんだ農協の陰謀だ。
箱に収まらないからって聞いたことがあるんだ。
味は自家製のほうがグッドだよ。
みんな味がいい。
野菜は、道の駅で仕入れるほうがうまい。
生産者の顔をみるとみんな輝いてる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)