チュウリップの赤い微笑み / 庭の枯れ葉や枝などの堆肥化作業終わる

2017年05月08日

庭の枯れ葉や雑草、折れた枝などの整理し集めて堆肥化する作業が

やっと終わりました、たいした作業ではないのですが少し疲れました。

庭のチュウリップが微笑、水仙の花が「じっちゃん、元気だね~」と

声をかけてくれた様な気がしました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1700-17-05-08-01.jpg

堆肥づくり、小枝ゾーンと枯れ葉ゾーン、来春には肥料に

           1700-17-05-08-07.jpg

     1700-17-05-08-02.jpg

     チュウリップも口元が色付き始めました。

     1700-17-05-08-03.jpg

     水仙、大きな口を開けて声をかけてくれました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

庭のさくら、満開になりました。 

     1700-17-05-08-08.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

追伸   昨日は中国からの黄砂が襲来

     お蔭で、車は汚れてしまい、先ほど洗車しました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)