ささやかな幸せ / 桜が開花・アスパラも初もぎ食卓へ

2017年05月06日

今日は我が家の嬉しいニュースを2つ。

ひとつは、桜が咲いた、さくら開花記念日。

ふたつめは、アスパラの朝もぎ初収穫で食卓へ、

アスパラ初もぎ記念日となりました。。

ささやかな幸せです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

庭のえぞ山桜が開花してくれました。

1698-17-05-06-01.jpg

1698-17-05-06-02.jpg 1698-17-05-06-03.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

小さなアスパラ畑から初収穫、早速食卓へ、やっぱり朝もぎのアスパラ

おいしいですね。

1698-17-05-06-06.jpg

           1698-17-05-06-04.jpg 

1698-17-05-06-05-01.jpg

    妻のつくる朝食、元気になるよ~ 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

追記  市街地の桜は満開でした。

    イベントで東川町羽衣公園に行ったところ、桜は満開。

       1698-17-05-06-07.jpg

    公園の近くの家のさくら、きれいでした。

       1698-17-05-06-08.jpg       

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)