365日連休ですが、ゴールデンウィークは いろいろなイベントを楽しみます。

2017年04月28日

いよいよ明日からゴールデンウイークです。

毎日が日曜日、365日連休の私ですが、この期間は、全道でいろいろな

イベントが開催されますので、近場の東川町内から道内各地の催しへ、

春探しに出かけて楽しませてもらいます。

一番近くは、我が家の庭の花と家庭菜園で春を楽しみますよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1693-17-04-28-01.jpg 1693-17-04-28-02.jpg

庭にはいろいろな鳥がやって来るようになりました。

1693-17-04-28-03.jpg 1693-17-04-28-04.jpg

カタクリノ花は満開、つつじはつぼみを持ちました。

1693-17-04-28-05.jpg 1693-17-04-28-06.jpg

水仙はこれからが見ごろ、蝦夷エンゴサクも負けじと咲いています。

1693-17-04-28-07.jpg 1693-17-04-28-08.jpg

水芭蕉の花は間もなく終わります。

1693-17-04-28-09.jpg 1693-17-04-28-10.jpg

地温、まだ低いですね、太陽さん頑張れ!

1693-17-04-28-11.jpg 1693-17-04-28-12.jpg

桜の開花はまだ先ですが、室内の桜の枝には花が咲きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

北海道新聞には、各地のイベントが紹介されています。

今、出かけたいイベントに丸印を付けています。

もちろん、年金暮らしなので出費は少なく楽しみが多いイベントです。

探すと、けっこうありますね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

追記 一つ忘れていました、5月6日(土)に恒例の外来生物

セイヨウオオマルハナバチの監視活動が開催されます。

午前9時から東川町羽衣公園

1693-17-04-28-13.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

コメント

昨年は、東川町訪れたんだ。
キトウシで水着ではしゃぐ子がいたな。
帰る日は、寒くって温泉三昧だった、

札幌の開花が4/30とか
旭川は、もうすぐ。
連休明けは、田んぼに水がはいる。
また違った装い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)