さよならしたい!

2017年04月13日

今日は朝から吹雪、気温もマイナス、風も強く、寒い寒い一日だった。

せっかく雪も融け、植物も芽吹いたのに、積雪も10cmに逆戻りだ。

「寒波も雪も、さよならしたい!」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1683-17-04-13-01.jpg

     1683-17-04-13-02.jpg

1683-17-04-13-03.jpg

   1683-17-04-13-04.jpg

   我が家の守りり神も雪の帽子にちょっと不機嫌顔?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ご近所のお年寄りの経験則からの予想、ばっちり当たりましたね。

町内の農家さんのビニールハウスが湿雪の重みで被害が出ないか

ちっと心配ですが、我が家周辺のハウスは、大丈夫そうです。

明日は一転、気温が14℃まで上がるそうで、道路は水たまり

となり、車はどろだらけ、これも春先の風物詩かもしれない。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント

北の大地の春の到来は簡単には来ないようですね。
4月の半ばになってもマイナスの気温とは驚きました@0@

積雪もあってせっかく芽吹いたのも寒さに震えていることでしょうね。

だからこそ本当に春の到来が嬉しくもあるのでしょうけど・・・。

友達が里帰りをしていて九州の桜の写真を送ってくれました。
桜並木がとってもキレイでした。

私も来月は福岡へ降り立ちます。きっと桜もすっかりと終わり初夏の兆しさえあることでしょうね。とても楽しみです。
そこで妹家族にあって それから 日本列島の北上の一週間の旅に出ます。
実ははじめてなのでかなり緊張しているんですよね。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)